[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第3回目スピードラーニングのフリートーク。
突然思い立ってフリートーク用の番号に電話しました。
6月も2週目です。うかうかしてたら7月になってしまう^^;
5月のように一度もスピードラーニングのフリートークを
利用しなかったなんてことにならないように、
思い立ったが吉日です!
プルルル・・・・で、『Hello~』を用意していのに、
日本人スタッフが『エスプリラインです。』
と言って出ました~。
びっくりしました!
だって、日本語なんだもん(笑)
すかさず頭を日本語に切り替えます・・・
このような場合は、”こんにちは”・・だよね・・・
もしかしたら、フリートーク利用者が多くて、
手の空いているネイティブがいなかったのかもしれませんね。
第3回目スピードラーニングのフリートーク。
突然思い立ってフリートーク用の番号に電話しました。
6月も2週目です。うかうかしてたら7月になってしまう^^;
5月のように一度もスピードラーニングのフリートークを
利用しなかったなんてことにならないように、
思い立ったが吉日です!
プルルル・・・・で、『Hello~』を用意していのに、
日本人スタッフが『エスプリラインです。』
と言って出ました~。
びっくりしました!
だって、日本語なんだもん(笑)
すかさず頭を日本語に切り替えます・・・
このような場合は、”こんにちは”・・だよね・・・
もしかしたら、フリートーク利用者が多くて、
手の空いているネイティブがいなかったのかもしれませんね。
6月に入りました。
週末まで、お天気があまり良くないそうですね。
今日も曇りですが、それでも洗濯物が
乾きました。助かりました~。
タイトルの『Time flies!』
文字通り『時間は飛ぶ』。
昨日カレンダーを1枚めくって、
大失敗した!と思いました。
まさに、時の経つのは早いもの。Time fliesですね!
あっという間に6月になってしまいました。
前回フリートークを受けたのは4月の終わり。
4月中に、2回続けて利用しました。
ゴールデンウィークが過ぎ、仕事でバタバタしている間に
6月になった!という感じなんです。^^;
本当に、『Time flies.』・・・・
スピードラーニングのフリートーク2回目に挑戦しました♪
1ヶ月2回、ネイティブとの会話が楽しめるので
使わないと損ですよ~^^
2回コールでお出になりました。
『Good afternoon』
ややかすれ気味の男性の声です。
とってもゆっくり話す方。
今回は、欧米人ではない発音です。
名前は、健さん。
考えていました。^^
明日は上野動物園へ行きます。
久々に、東京の友達とも会えます。
私の子供達も、とっても楽しみにして、
すやすや寝ていますzzzz・・・・
29日は、休日だけどフリートークはやっているのかな?
30日なら時間がとれるかも!
5分だし♪
英語をアウトプットする場があるということは
とっても良いことです♪
うまい下手は関係なく、インプットしたらアウトプット。
これが英語でのコミュニケーションを養う一番良い方法です。
英会話を教えることもあるので、日頃から英会話教材には興味津々♪
先日、エスプリラインの『商品ふれあい会』に参加。
いろいろな語学教材を見せて頂きました。
とても楽しかったです☆
エスプリラインのスタッフの方々も、とっても気さくで、楽しくお仕事をされているという印象を受けました♪
かわいい娘が3人います♪娘達も英語が大好きですよ。毎日英語に触れていると、それが自然になってくるから楽しいです。


